ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 福祉・介護 > 高齢者 > 事業者向け介護保険情報はこちらから > 協力医療機関に関する届出書について

本文

協力医療機関に関する届出書について

ページID:0147501 更新日:2024年7月12日更新 印刷ページ表示

協力医療機関に関する届出書

 令和6年度介護報酬改定に伴い、1年に1回以上、協力医療機関と入居者の急変時等の対応を確認し、当該医療機関の名称や当該医療機関との取り決めの内容等を指定権者に届け出ることが義務付けられました。

 

1 対象サービス

 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護

(介護予防)認知症対応型共同生活介護

 

2 届出方法

 

(1) 提出書類

 ・(別紙3)協力医療機関に関する届出書 (別ウィンドウ・Excelファイル・43KB)

 ・協力医療機関との協力内容が分かる書類(協定書の写し等)

(2) 提出時期

 1年に1回以上

 ※令和6年度は令和6年8月30日(金曜日)までに提出してください。

 ※届出内容に変更があった場合は、変更届出書と併せて速やかに提出してください。

(3) 提出先

 郵送、持参、またはメールで

 いきいき健康部介護保険課 事業計画係 まで

 

3 参考(介護報酬改定資料等)

 令和6年度介護報酬改定における改定事項について(抜粋) (別ウィンドウ・PDFファイル・553KB)

 令和6年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.7)(令和6年6月7日) (別ウィンドウ・PDFファイル・301KB)

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)